SSブログ

gambas2 は更新が早過ぎ。 [Gambas]

最近ちょっと gambas ネタが少なくなってきているが、実は開発版の gambas2 の更新が早すぎて、手元の環境の更新が追いついていけてないからだったりする。

gambas は依存するライブラリが多くサイズも大きめなので、Celeron 2Ghz/512MB の PC でもビルドに結構時間が掛かってしまう。それなのに7月だけでマイナー番号が4つも上がってるし、ひどい(?)時には5日後に次のバージョンがリリースされてたりする。

#なんか非難してるようにも読めるけど、全然そんな事はないので。念のため。

試しにリリースの間隔を並べてみると、

  • 04 May 2005 - Release of Gambas 1.9.7
  • 09 May 2005 - Release of Gambas 1.9.8
  • 02 Jun 2005 - Release of Gambas 1.9.9
  • 24 Jun 2005 - Release of Gambas 1.9.10
  • 06 Jul 2005 - Release of Gambas 1.9.11
  • 14 Jul 2005 - Release of Gambas 1.9.12
  • 24 Jul 2005 - Release of Gambas 1.9.13
  • 30 Jul 2005 - Release of Gambas 1.9.14


開発者さんが熱心に取り組んでくれてるのはユーザーとしてかなり嬉しいんだけど、パッケージを作る方としてはちょっと悩ましかったりする。

#わがまま??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。