SSブログ

ATOK for linux のアップデートモジュール [Vine Linux]

ATOK for linux を常用するようになってもう2ヶ月以上が経つが、
正直この便利さに慣れてしまうと、別のIMEには変更できない気が
するくらい気に入っている。

しかし、そんな ATOK で唯一納得入っていなかったのが、
gtk-2.6 に対応していない点だった。

でも、ジャストシステムさんはやってくれました。
ちゃんとアップデートモジュールが出てきたんだね、これが。

ということで、早速ダウンロードしてアップデートしてみた。


で、これが良い!!

アップデートによって変わった点は、

  • gtk-2.6 でちゃんと使えるようになった。
  • gtk のテーマがちゃんと適用されるようになった。
    お陰で変換候補一覧のカーソル位置が見やすくなった。
  • ツールバーの長さを変えたら、ちゃんと覚えてくれてるようになった。
    #以前はなぜか忘れ去られてた。
  • 変換結果が未確定の状態で IME を OFF にしたら確定する設定が
    追加された。
    個人的にはとても助かる設定です。


正直商売になりにくいマーケットでがんばってると思います。
これからも応援しますので、ジャストさんがんばってください。

# 後は MS-IME のように shift キーを押すだけで直接入力に切り替えられる
# 設定が追加されると、もっと嬉しいかも。またメールしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。