SSブログ

前言撤回 [Vine Linux]

前回「mozc 様子見」と書いたけど、工藤さんのコメント見たらやっぱり気になってきたので、前言撤回して使ってみることに。

という事で、今回は Utumi さんが Mandriva 向けに作成された rpm パッケージをベースに、VineSeed 向けの rpm を用意してみた。

ちなみに Seed の src.rpm をリビルドするだけで Vine Linux 5.1 でも動くと思うので、早く使ってみたい人は試してみてる価値があるかも。

使ってみた感想は、
・変換や予測の内容は悪くない。
・anthy でよくある不思議な日本語が出ないのは気分的に楽。
・設定の Uiが無いのは辛い。(個人的には空白の全角/半角を切り替えたい)
といった感じ。

細かい設定が変更できたり辞書に単語を追加できたりするようになれば、十分実用になると思うので、この先が楽しみだ。

# ちなみに急いでパッケージ作ったので、おかしなところが
# あったら ML に報告お願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。