SSブログ

モズク(mozc)よりアンシー改(anthy)の方が良いらしい [Vine Linux]

昨日 irc につないでいたら、Utsumi さんのところで公開されている mozc を工藤さんが VineSeed でビルド&インストールして、実際に動かした感想を教えてくれた。

とりあえず数分しか使ってない状態での感想ではあるものの、
・変換候補の変態っぷり(←工藤さん談)は素の anthy と良い勝負らしい。
・Ui が(まだ)かなりそっけない。
・(現状では) G-HAL さんの patch を宛てた anthy の方が良い。
とのこと。

という事で個人的にはまだしばらく様子見する事にした。

前回のブログに反応して人柱してくれた工藤さん、ありがとうございました。

あと今の VineSeed と Vine 5.1 の anthy に当たっている G-HAL さんの patch には特許侵害の恐れがある、という情報も教えてもらえたので、こちらは早めに対応しなければ、と検討中。

# 先に対応できそうな人がいたらお願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

kudoh

サジェスト機能が意外に的確なので、使い勝手は素のanthyより
遥かにいいですが、語彙の偏りっぷりがステキです。
故に「ヘンタイ」と称したわけですw

今辞書絡みのソースを展開して眺めていますが、
Webデータから自動生成した辞書が除外されたとは言え膨大な量ですね。
語彙の豊富さと変換の適切さがいい感じに組み合わされるようになれば、
将来性は大いにあるのではないかと。

by kudoh (2010-05-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モズク、かぁ前言撤回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。