SSブログ

地デジ録画用ツールの rpm パッケージ [Vine Linux]

ちょっと今更感があるけど、Linux で地デジの録画環境を作り始めてる。

地デジチューナーはしばらく前に買っておいた HDUSF で、recfriio でのキャプチャ(というかストリームのダンプ?)と b25 での復号まではなんとかできるようになった。

ただし常用できるようにするにはまだまだ細かい設定がいるみたいなので、いっそのこと spec 書いて一通り rpm パッケージにしちゃった方が後々楽なんじゃないかなと思い始めてるところ。

ソースやパッチのライセンス的にも、ソースコードを開示すれば再配布は問題無いらしいし。

# 地デジ用のツールがリポジトリにあるディストリビューション
# てのも面白いかなぁと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

thunderbird 3.0 β4 試..バランス調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。