SSブログ

開発者会議に行ってみた [Vine Linux]

今週末は実家に帰っていて忙しかったので、今更
ながら開発者会議の感想を。

[前半:会議]
  • 着いてから全員が揃うまでの15分は微妙な空気だった
  • その間、見た目から「この人があの人かな」と予想を立てていたが、後の自己紹介で結構外れていた事が判明;
  • Key signing party では身分証を見せながら自己紹介タイム
    なんだかんだで非 IT 系会社なのは自分と赤星さんだけだった
  • その後、Seed/5.0β関連の状況説明や懸念点、リリースノートの文面についてなどを話し合う
  • この辺りでやっと空気が緩んでくる

[後半:懇親会]
  • 場所を近くの居酒屋に移して乾杯
  • 店の前に居た客引き(?)のお姉さんから一杯目のドリンクが98円になるクーポンをゲット
  • 飲み始めると一気にくだけた感じで話が盛り上がりだす
  • 山本さんのイジられキャラが発動して、みんなから突っ込みをうけまくる
  • 今野さんのベルギービールは何故か店員さんにアサヒの黒と置換されてしまい、無理矢理流し込む
  • 前の仕事の話や、今の仕事の話、家庭や彼女の話など、開発とは無関係な話で盛り上がる
  • 終電がヤバくなってきた所で解散

といった感じだった。

個人的には初対面の人ばかりな状況でうまく話せるか
少し心配していたものの、幸い普通な人が多かった
せいか、楽しく飲めた。

あとお互いの顔が見えたのは気持ち的に大きかったと思う。

と言うことで幹事の鈴木さんと松林さん、ありがとうございました。

# 次回はリリースパーティですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。