SSブログ

VineSeed の Firefox が 2.0 に更新 [Vine Linux]

10月25日にリリースされたばかりの Firefox 2.0 だけど、
1ヶ月ほど前のこのエントリで気にしていた通り、
Vine Linux 4.0 のリリースより先に Firefox 2.0 がリリース
されてしまった。

でもSeed MLで鈴木さんから提案が有り、Vine Linux 4.0 には
Firefox 2.0 が標準で含まれることになった。

この先のメンテナンス等を考えると、やっぱり2.0に更新して
おいた方が良いと思うので、個人的には良い決定だと思う。

と言うことで、早速 Seed 環境で Firefox 2.0 を使ってみた。

とりあえず大きな問題は無さそうな感じだったけど、
拡張機能(というかアドオンになったの?)のうち、Tab Mix Plus
と Search Engine Ordering ja、Copy URL + が動かなかった。

でも幸いなことにTab Mix Plus と SearchPlug in Ordering は
ほぼ標準で対応されるようになったし、Tab Mix Plusは開発版
では既に Firefox 2.0対応されているようなので、残る Copy
URL + もそのうち対応してもらえるだろうと楽観している。

もちろん flash player 9 beta も問題無く動いているので、
正直かなり安定していて、これならすぐに常用できそうな感じ。

# 流石にOpen Source Software を代表するアプリなだけは
# あるなぁと感心した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XGL を更新中BTS登録時のお願い(案) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。