SSブログ

firefox 2.0 とVine Linux 4.0 [Vine Linux]

えむもじらさんのこの記事で知ったんだけど、firefox 2.0
は最短で10月の中旬にはリリースされるかも、とのこと。

そうすると、多少遅れても11月にはリリースされるだろうから、
Vine Linux 4.0 のリリースより前になる可能性が出てきた。

これ、個人的にはかなり微妙なタイミングだと思っている。

というのも「Vine は安定してるけど古い」、というイメージが
付いているのがイマイチ好きじゃなくて、できればVine 4.0の
リリース時の説明には、
「ブラウザには最新版のfirefox 1.5.xを採用」
ってなってて欲しいと思ってたから。

けど、そうは言ってβ3が出ようというこの時期にブラウザの
ような(デスクトップでは) コアなアプリケーションのバージョンを
上げるのは普通考えられないし、なかなか悩ましい

もうちょっとマイナーなアプリケーションならまだましだったん
だけど、うーむ…。

# 残された手段は、リリーススケジュールの前倒ししかない
# かも


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

daisuke

主要なアプリだというのは確かで、それでも他の依存されてなければなんとかなったとは思うんですが、依存されている以上は少なくとも4.0の時点では変更は難しいですね。
4.1のときに更新できるかという話であれば main で依存しているのは yelp くらいなのでまあなんとかいけるかもしれません。(4.1は来年2月くらい?)
もっともfirefox2も予定通りでるかわかりませんが。
by daisuke (2006-10-01 05:06) 

kazu

仮りに firefox 2 が予定通りに出たとすれば、4.1 を出すときでリリースから3ヶ月後ですよね。ちょっと早すぎる気がしなくも無いです。
でも依存が少ないのはバージョンアップにおいては幸いしていると言って良いでしょう。
firefox 2 の安定度合や普及の進み具合を見ながら判断するのが一番良さそうですね。
by kazu (2006-10-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。