SSブログ

TH55 のリカバリで BCMLib の HotSync にハマる。 [PDA/Palm]

以前の日記に書いたが、TH55を初ハードリセットする羽目になってしまった
ので、諦めて復旧を始めた。

とりあえず初回の HotSync なので、まずは以下の command を実行して、
TH55にユーザー名とID番号を設定する。

$ install-user "My Name" -i 12345 -p /dev/ttyUSB0

後は保存してあったデータを順次 TH55 にインストールしてやればOK。

で、最後に念の為にバックアップをやろうとしたところ、何故か
BCMLib の Sync で SEGV してしまい、バックアップができないのだった。
Filez で Hidden にしてみたり、Copy Protect にしてみても、どうやっても
必ず同じ所で Sync が止まってしまう。

今までこんな経験はなかったからどうしたものかと途方に暮れかかったが、
もしかしたら同じ経験をした人がいるかもと思ってググって見たところ、
居ましたよ、LinuxでHotSyncに対応策が書いて有った!

助かった〜。

と言う事で、pilot-link の src.rpm を -O0 でリビルドしてやって無事解決。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。