SSブログ

firefox の拡張機能は重かった…。 [firefox]

firefox で複数のタブを開いていると何故か動作がもっさりしてくることに
気づいた。

Celeron 366MHz/128MB のマシンだからそんなに早い訳が無いんだけど、
それにしても遅い。
しょうがないなーと思って例に mozilla を起動してみると、これがびっくり
非常にサクサク動く動く。

で、まさか mozilla の方が firefox より軽いなんてことは無いでしょと思って
色々為してみた結果、調子に乗って入れていた機能拡張が原因だと
判明した…。

どうも入力を監視・横取りするタイプの拡張はとくに処理を重くするようなので、
しょうがないから コンテキストメニューの拡張やボタンを追加するタイプの
拡張は残して、他は削除することにした。

これでサクサク動くようになって満足。

# Tabbrowser Extension は便利で気に入っていたんだけど、
# これ1個でかなり重くなるんだよね。残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。