SSブログ

バグ追い継続中 [その他]

「synaptic からパッケージの再インストールができない」問題を引き続き調べている。

前回気づいた "APT::Get::ReInstall "true"; を設定ファイルに追加" する件だけど、これを設定するとパッケージのダウンロードでエラーにならなくなる事が分かった。(今まではインストールの準備中の所でこけてた)

これで、実際にインストールを実行している部分に的が絞れてきたんだけど、更に追ってみた結果、実は中で fork しててインストール自体は別プロセスで実行されている事が分かり、再度手詰まりに……。

こういう時にどうやってデバッグしたら良いのか、どなたかアドバイスお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。