SSブログ

Thunderbird のBug 478463 にハマる [Vine Linux]

Seed に put した Thunderbird 3.1 を使っていたら、面白い(?)現象に気づいた。

ネットワークへの接続が切れた状態でメールチェックを実行すると、以前までは「アカウントに接続できねー」的なメッセージが表示されていたんだけど、3.1 にしたら文字の表示されない Notification のポップアップが表示されるようになった。

screenshot_069.png
(ちなみに Seed だと通知用のテーマが違うので黒いのと、アカウントが3つあるので3個縦に並んで表示されている)

ビルド時に何か依存が足りてないのかと configure のオプションをチェックしたりソースを眺めたりググったりした結果、Thunderbird のバグだと判明した。

Bug 478463 - Add libnotify (+ libindicate) support to Thunderbird
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=478463

3.1 にはぎりぎり間に合わずに 3.2 に先延ばしされたそうで、とりあえず既知の問題としておくしかなさそうかなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり取れちゃった勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。