SSブログ

BTS 対応の裏側 [Vine Linux]

BTS に vine-app-install への要望が登録されていたので早速対応してみた。

で今回はどんな風に作業を進めていったのか、その裏側(←そんな大層なもんじゃ無いけど)を書いてみる。

[21:00] 残業を終えて帰宅
運よく子供が寝付いた後だったので作業時間を確保。

[21:30] 食事を終えてメールチェック→BTS に要望が来ているのに気づく。

[21:40] irc で ppc 持ちの人に実際どんな感じなのか教えてもらう。

[22:00] 修正が必要な場所が分かったので、どう直すのかを決めて作業開始。

[22:30] まず Seed上で修正して一通りテスト完了。
続けて Vine Plus/5 のパッケージ作成とテスト開始。

[22:50] VirtualBox 上の Vine 5.1 環境でのテストも終わり。
ついでに更新が遅れていたヘルプのドキュメントの更新を始める。

[23:30] ドキュメントの更新完了。
スクリーンショットを素の Vine 5.1 で撮ったり画像の準備にちょっと手間取る。

[23:40] 更新したドキュメントを含めたパッケージを作り直す。

[23:50] ソースや spec を svn へ commit。

[00:00] パッケージを incoming に put してメール書いて BTS にリブライ付けて終了。

といった感じ。

今回は自分で作ったアプリケーションだから修正は簡単だったけど、テストやその他の細々とした作業に結構時間が掛かってるのが分かる。

# 他の人はどんな感じなのかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。