SSブログ

thunderbird のアイコン [Vine Linux]

GW 中は嫁が子どもと実家に帰ってくれているので、
普段できなくらいの作業をやれているんだけど、
そんな中でしばらく前から気になっていた thunderbird
のアイコンの件を調べてみた。

gnome + metacity で使っているんだけど、いつからか
thunderbird を使っている時に panel やタスク切り替え
で表示されるアイコンが、不明なアプリケーションのやつ
(黒い■なやつ)になってしまっている。

で、rpm パッケージ自体のインストールにおかしいところ
はなさそうだったので、オフィシャルのバイナリを落として
見比べてみたところ、
$ ls thunderbird/chrome/icons/default
abcardWindow.xpm*       addressbookWindow16.xpm*  messengerWindow16.xpm*
abcardWindow16.xpm*     default.xpm*              msgcomposeWindow.xpm*
addressbookWindow.xpm*  messengerWindow.xpm*      msgcomposeWindow16.xpm*

にあるアイコンがインストールされていないのに
気づいたので、試しに
$ cp -a thunderbird/chrome/icons/default /usr/lib/thunderbird-2.0/chrome/icons/

として default フォルダごとコピーしてみたところ、
アイコンがちゃんと表示されるようになった。

んが、rpm でなんでインストールされないのかは不明。

# もしかして branding の関係なのかなぁ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。