SSブログ

Mighty Mouse を分解掃除 [その他]

あまりにも Apple Mighty Mouse のスクロールボールの
動きが悪くなってきて、何度も逆さまにしてボールを回し
ながら掃除しても全然動かないので、頭に来て分解
してやった

参考にしたのはここ。

写真でみる「Mighty Mouse」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0805/apple.htm

接着されていた下側のリング状の部品を外すときに
かなりドキドキしたけど、なんとか目立つ傷を付けずに
外せた。

で、ボールの付いてる部分をバラして中を見ると、
ちっちゃいローラーの軸がほこりでかなり汚れてたので、
これをきれいに取り除いて組み立て直したところ、
気持ちよいくらいにするする動くようになった

後は元通り組み立て直せばOK。
接着されてたリングはまた外すときのために、軽めに
瞬間接着剤で固定して終わり。まあ取れなきゃ大丈夫かと。

# にしてもこのメンテナンス性の悪さは納得できん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。