SSブログ

Linux で W51CA に動画を転送 [Vine Linux]

動画変換ネタの後に書こうと思ってたんだけど、
忘れてた。

W51CA に変換した動画を送る方法は2つ。

1つは携帯をUSBマスストレージとして接続して、
/media/disk/PRIVATE/AU_INOUT/ フォルダに
動画を直接コピーして、その後携帯側で自動振分け
する方法。

これだと専用ソフトはいらないくて手軽だけど、
動画の再生順は指定できない。

もう1つは偽装着うたエディタを wine で使う方法。
偽装着うたエディタ
http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/

これだとちょっと手間はかかるものの、動画の
ならび順を指定できるので、シリーズものの動画を
見るときには便利。

ということで個人的には着うたエディタがお薦め。

D&Dやクリックの仕方にちょっと慣れが要るけど、
分割した長い動画のコピーにはこれが必須である。

# てことで今頃海猿2を変換して見たりした。ちょっとウルった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gnome-cups-manager の..Floating Point Excep.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。