SSブログ

frozen-bubble のパッケージングに苦労 [Vine Linux]

ゲームのパッケージ第二段として frozen-bubble を
選んだんだけど、これが予想外に大変だった。

公式のページを見ると、SDL_perl と SDL_Pangoが要る
と書いてあったので手を付けてみたんだけど、最終的
には SDL_perl → perl-Module-Build → perl-ExtUtils-CBuilder
→ perl-Pod-ToDemo と結構な依存地獄にはまってしまった

しかも perl のモジュールをパッケージングするのは初め
てだったから、見よう見まねで試行錯誤しなくちゃならんわ、
原因が分からないエラーでfrozen-bubble のビルドができ
ないわで、途中止めようかと思ってしまった。

でも他のディストリでは簡単にインストールできるのに Vine では…
と言われるのは気に入らないので、なんとか終わらせた。

# そのせいで BTS 対応が止まってしまっていたので、
# 今週の残りはこっちをがんばりたいんだけど、本業も
# かなりしんどい状況なので、どうなることやら。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

MacOlin

早速利用しています。
パッケージングありがとうございました。
by MacOlin (2007-03-29 07:58) 

kazu

使ってくれてる人がいて良かったです。
しかし100ステージもクリアする時間無いですね。
by kazu (2007-03-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。