SSブログ

Mandriva の 3D デスクトップ [Vine Linux]

planet gnome を眺めてたら、ちょっと面白そうな
内容があった。

Mandriva One 2007 GNOME - Metisse Inside
http://www.mandriva.com/fr/projects/metisse/download

どうやら Mandriva 独自の 3D (説明には 3D Desktop じゃないと
書かれてるけど)デスクトップらしい。

リンク先の動画を見てみたけど、鏡写しの Window を複製でき
たり、Window を奥に向かって斜めに傾けられたりする。

面白いのは斜めになった状態でも Window の中を操作できる
ところ。どうやって実現してるのか分からないし、実用性があるか
どうかちょっと疑問ではあるけど、とても興味をそそられた。

# 新しい技術を使った新しい実装がすごいスピードで出てくる
# のは、オープンソースだからなのかなぁとちょっと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。