SSブログ

sylpheed のタスクトレイのアイコン [Vine Linux]

VineSeed に sylpheed の 2.3.0 β5 が来たので、
早速更新して使ってみたところ、個人的には
嬉しい機能追加が行われていた。

今回からタスクトレイにアイコンを表示する設定に
していると、未読メールがある時にアイコンが
切り替わるようになった

実際の画面はこんな感じ。

実は会社では OE を使っていて、新着メールが来たら
タスクトレイにアイコンが出てくるのに慣れていたから、
個人的にはかなり使い勝手が良くなって嬉しかった。

ついでに新着メールが来たときに外部コマンドで
サウンドを鳴らすようにしたから、もう完璧

# 何気に迷惑メールフォルダのメールは除外されるように
# なっているのがまた心憎い。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kotomi

こんばんは。
突然のコメントで申し訳ありません。
sylpheeをインストールしたものです。

今までのメーラーでも新着メールを受信した際に音が鳴っていたので
今度も設定したいと思ったのですが、外部コマンドの設定がよくわからず困っていました。
色々と検索していたところこのサイトにたどり着いた次第です。

ご迷惑ですが、コマンドの欄にどのように書き込めばよいか教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
by kotomi (2007-07-01 00:14) 

kazu

私はこんな風に書いてます。
<pre>
/usr/bin/ogg123 --device=alsa09 "/home/kazu/resources/sounds/Twinkle Beta 0.3/Kopete/contact_online.ogg"
</pre>

ターミナルで打ち込んだコマンドをそのまま設定すれば大丈夫だと思いますよ。
by kazu (2007-07-03 21:00) 

kotomi

ありがとうございました。
早速試してみたところ、無事に着信音が鳴りました!

これで快適です。
by kotomi (2007-07-04 00:01) 

kazu

無事鳴ってくれて良かったです;

あとコメント中の HTML タグは見なかったことで。
by kazu (2007-07-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。