SSブログ

vinelinux.org のサーバ復旧完了 [Vine Linux]

Shaolinさんのブログで知ったんだけど、3日前に
壊れた vinelinux.org のサーバのディスクの修理が
終わったらしい。

サーバが離れた場所にあって、しかも向こうで修理を
してくれる人手が無いようなので、こちらから出かけて
いって修理しないとダメとのこと。

本業もある中、時間を取って大阪まで移動するのは
大変だと思う。

無事復旧されたようで、とりあえずお疲れさまでした。

# 千葉にあるればまだお手伝いできなくも無いんだけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

daisuke

電源の入れ直しとかちょっと見てもらうとかそういうのは頼めるのだけど、/ がふっ飛んでしまったので、インストールからやりなおしだったり、 DISK を買ってきて、、とかになったのでどうにもなりませんでした。(まあサーバルームにはいるのも生体認証とかいるのでおいそれとはできないのですし、それなりに現実でつきあいがないと難しいわけですが。。)

千葉にもサーバを借りられるような話もあります。松林さんが車でびゅーんと一走りいってくれるという感じですが。これもマシンの調達と0から準備なのですぐには進まないんですが。。
by daisuke (2006-11-14 00:10) 

kazu

先の事を考えると、やはり負荷を分散できる仕組は欲しいですよね。まあマシンの調達からとなると……、悩ましいですね。。。
千葉ならなんとかお手伝いができるので、いざとなったら呼んでください。
by kazu (2006-11-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。