SSブログ

Let's Note W4 内蔵 SD カードスロットを Vine Linux で使いたい [Vine Linux]

最近携帯の mini SD カードが写真で一杯になって
きたから、ぼちぼち PC にバックアップしようと思った
んだけど、そう言えばうちの Let's Note W4 には
SD カードスロットが内蔵されているのを思い出した。

Seed 環境では認識してくれなかったので諦めて
いたんだけど、なんとかなっていないかと色々調べて
みたら、2.6.18 でサポートされたとのこと。

Linux and the Panasonic R4
http://www.laohu.co.uk/r4/

2.6.17 以前の kernel 用の patch もあるらしいんだけど、

  • ドライバの書き直しが原因で spec が(再?)リリースされた
  • 2.6.17 には決まった順番で patch を当てる必要がある
  • その後に sdhci.c の debug_forcedma を 1 にセット
  • ドライバはデフォルトで DMA ON にしないよ


との事なので、ちょっと手間がかかりそう…。

でもせっかくだから一度時間を取って試してみようかな。

# kernel の再構築なんてかなり久しぶり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。