SSブログ

携帯を D901is 機種変 [その他]

約一年半 P505is を使っていたんだけど、そろそろボディが
へこんだり塗装がはげはげになってきたので機種変してみた。

で、色々悩んだ末に決めたのが D901is

ちなみに色は黒。

で、ぼちぼち使ってみた感想などを書いてみた。

  • スライド機構が楽しい。
  • 半透過液晶の情報表示行はバックライトオフでも使えて、思ったより便利。
  • ボタンのストロークが微妙に深くて、(P505isに比べて)ちょっと押し難い。
    (でも慣れで解消できる範囲かと)
  • マルチタスクバーが消せなくて表示領域を狭くしているのはイマイチ。
  • スライドをオープンしてもプロテクトキーロックが解除されない。
    # ITmedia の記事で知ったんだけれども、これは 最悪に使い勝手が悪い
  • スケジュールに登録した予定が検索できない。
    あとデフォルトで常にアラームがONになっているのはなぜ…。
  • 待ち受け画面で決定ボタンを押してもなにも表示されない。
    # せっかくなんにも利用されていないんだから、これにメニューを割り当てて
    # くれれば良いのに。

ここ2日使った範囲で気になったのはこれくらい。

あと前評判(?)通り FOMA は全体的に動作がモッサリしている。
ボタンを押してから半呼吸置いて反応する感じ。

# まあこの辺は mova に一日の長があるかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。