SSブログ

CLIE TH55 にいつも入れてるアプリ [PDA/Palm]

しばらく前の日記「CLIE TH55 でランドスケープ!!」に書いたソフトをアンインストール
しようとしたら、ソフトリセットから画面真っ白状態で復帰しなくなってしまった。

で、泣く泣く購入してから初めてハードリセットしたんだけど、
実は4大アプリ以外バックアップを取っていなかった事にリセットしてから
気づき、かなりショックだった。
#jpilot はデフォルトで4大アプリしか sync してくれないだよね...

しょうがないから、これも CLIE の大掃除の良い機会だと思い直して、
必要なアプリを入れ直してみた。

ちなみにこれが今常用しているアプリのリスト。

●AppShelf (シェアウェア)
ランチャ/ホーム置き換えソフト。かなり便利。
●DefaultCapture (フリーウェア)
内蔵カメラの Capture スイッチの動作をカスタマイズ。
●DefautSilk (フリーウェア)
ソフトリセット後のデフォルトのシルクを設定。
仮想グラフィティエリアの自動ON/OFFも可能。
●AdA (フリーウェア)
DAのランチャ。これを Capture スイッチの長押しに割り当ててる。
●daMemoPad (フリーウェア)
メモ帳が編集できるDA。
●BackLitSetDA (フリーウェア)
液晶の輝度調節用のDA。2種類の輝度がプリセットできて便利。
●GsImageView (フリーウェア)
画像ビューワ。標準のビューワよりも起動が高速。すごい。
●FileZ (フリーウェア)
ファイラー。色々な属性がいじれてかなり重宝。
●P-Man (フリーウェア)
パスワード管理。メモ帳にもエクスポートできる。
色々アカウントやパスワードが増えたからこれがないと管理できなくなりそう。
●Pico (フリーウェア)
JFile(4.x形式) のビューワ。会社の資料をこれように変換してる。
(でも今回のハードリセットでデータが無くなった。かなりショック)

こうやって見てみると、AppShelf 以外は全部フリーウェアのお世話に
なっていることが良く分かった。
各ソフトの作者さんに本当に頭が上がらないです。感謝。

さて、今日からは1日1syncといきますか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

店員佐藤

はじめまして!
ClieをLinuxで使ってらっしゃるんですね。
そんなことできるの知りませんでした。

ClieはUX50というキーボード付き横長画面のものを
私は使っているんですが、TH55ユーザーさんとは
使うアプリもガラッと違ったものになるんですね。
by 店員佐藤 (2005-03-24 15:08) 

kazu

UX50良いですね。
長文を打たなくてはならない時は、やっぱりキーボードが
羨ましいと思います。

linux でも PalmOS 機は使えるんですが、なかなか細かい
苦労は多いです。
我ながらかなりマイナーだと思いながら使ってます。
by kazu (2005-03-24 22:47) 

chyunsyun

コメント欄に質問ですみません。
VINE 3.1/ppc でjpilotとPEG-TG50で問題なく使えてました。昨日PEG-TH55を購入したのですがHotsyncするとカーネルごと落ちます。
blogを拝見いたしますとVINEとjpilotでTH55をお使いのようですが、なにか特別な設定が必要ですか?
by chyunsyun (2005-04-01 22:02) 

kazu

GUESTさん
返事が遅くなりました。すいません。

特に変わった設定はしていないと思います。
一応古いエントリ「CLIE と HotSync」に手順を一通り書いて
いますが、同じ事をしてもダメだったら PPC 独自の問題かも
しれませんね。

例に tail -f /var/log/messages を実行した状態で CLIE と
Hotsync したら何か情報が得られるかも知れませんよ。
by kazu (2005-04-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。