SSブログ

欲しいなぁ、電子ペーパー黒板 [その他]

しばらく前に engadget の記事を見て知った、電子ペーパ黒板なる「Boogie Board LCD Writing Tablet」。

タッチパネル採用の電子ペーパー黒板 Boogie Board | engadget
http://japanese.engadget.com/2010/01/25/boogie-board/
screenshot_085.png

レビュー記事がいくつかあって気になっていたんだけど、ちょっとしたメモ取ったり、子供とらくがきやお勉強に使ったり、デザイン考えるときの下書きに使ったりと、色々な用途が思いつくので欲しいなーと思っていたら、日本でも買えるようになったらしく、そうと知ったらかなり欲しくてしょうがなくなってきた。

アキバ総研-感圧式パネル採用の電子黒板! 「Boogie Board」発売、約4千円-[秋葉原総合情報サイト]
http://akiba.kakaku.com/pc/1008/13/231500.php

岡谷エレ、電子ペーパー黒板「Boogie Board」の国内販売を開始 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/10/005/

まあぶっちゃけコスト的には「スケッチブック買えよ」とか「白板あんだろ」と突っ込まれてるレベルなんだけど、タッチ式のLCDでできてて、表示に電池不要で、内蔵電池で50,000回も書き換えられる、なんて特徴をずらずら並べ立てられてしまうと、ガジェット好きな男子としてはうずうずしてきてしまう。

# 久しぶりに秋葉にでも行ってみようか悩み中。
# でも嫁に無駄遣いって感じで見られちゃうんだろうなぁ……。

タグ:Gadget
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。