SSブログ

アンケート・アンケート [Vine Linux]

Vine Linux 5.1 のリリースからしばらく経ったので、そろそろパッケージング週間をやろうかなーと考えている。

で、前回までの経験から今回はちょっとやり方を変えて、こんな風にやってみるつもり。

(1) まず候補アプリをアンケート形式で募集

(2) 次に集まった候補の中からパッケージングして欲しいものを一人3つまで選んでもらう人気投票形式のアンケートを実施

(3) 上記の人気投票の様子を見ながら、パッケージャさんが作る気になったら BTS に登録

2回アンケート取るのはちょっと面倒だけど、どのアプリをどれくらいの人が欲しがってるのか分かった方がパッケージ作る人の励みになるんじゃないかなと。

という事でここ最近は Google ドキュメントの使い方を研究中。

# アンケート用のフォームの自由度が低いので、
# なんとかならないかと思考錯誤中……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daisuke

trac に アンケートプラグイン をいれてみました。

http://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/plugins/EnquetePlugin

ちょっと重いですが、わりとよさそうな気がします。
by daisuke (2010-05-02 19:28) 

kazu

プラグインの導入ありがとうございます。

ただ、ちょっと見た目の変更があまり自由にできないようで、シンプルすぎて寂しかったのと、試行錯誤で Google ドキュメントを使うやり方でもそれなりにいけそうな感じがしてきたので、プロバイダのスペースに html 置いて、一旦 irc に URL なげてみました。

by kazu (2010-05-03 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。