SSブログ

ブレークポイントが効かない [Vine Linux]

BTS に「KDE 使ってると vine-app-install がエラーを表示して終了しまう」というバグレポートが上がってきたので、task-kde をインストールして KDE 環境を用意して調べてみたところ、gb.qt が変な挙動をするのが原因だと分かった。

が、デバッグ中にブレークポイントが効かないという IDE の致命的なバグにぶつかり、本題のデバッグにえらい時間を取られる事に。

一応 ML を確認してみたら最新の SVN では修正されているらしい。
(他にもバグが見つかって、そっちはまだ直せてないらしい)

# て事で 2.15.2 を使ってる方は要注意を。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

munepi

v-a-i のタイトルがまた英語戻っていることに、先ほど気づきました。
BTS に出すほどでもなかったので、こちらにコメントしました。

by munepi (2009-08-22 14:07) 

kazu

gb.qt だと化けるのに気づいたので、一旦英語に戻しました。

いずれ様子を見て修正しようとは思ってますが、とりあえず実害は無いのでしばらく放置させてください。

by kazu (2009-08-22 16:46) 

munepi

むむむ。qt ですか。そういう事情があったのですね。
by munepi (2009-08-22 21:29) 

kazu

リリース後に様子をみて対応を考えますので。^^;
by kazu (2009-08-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。