SSブログ

gb.gtk の GridView にバグが…。 [Gambas]

vine-app-install(仮)のテストを続けるなかで、テスト用の
アプリケーションのデータを増やして色々いじっていたら、
どうにもおかしな挙動をすることに気づいた。

Category や状態(インストール未/済)が指定されたら、
GridView のデータを更新する際に条件に一致しない
データに対しては、
GridView.Columns[RonNum].Height = 0

として見た目上の高さを0にして隠そうとしていたものの、
この状態だと Gridview 上でマウスホイールを回しても
スクロールしないことに気づいた。

スクロールバー自体をクリック/ドラッグすればちゃんと動くし、
gb.qt に変えたらちゃんとスクロールしたので、まあ gb.gtk
のバグ臭いのはほぼ確定。

ということで、検証用に簡単な Project を作って ML に
つたない英語で投げてみた。

# svn ですぐに直してもらえたら、patch 作って当ててみるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。