SSブログ

.po ファイルの更新方法 [Vine Linux]

gparted のパッケージを 0.3.3 に更新するついでに
翻訳も更新しようとしたら、ja.po が古いままで最新の
ソースと全然食い違ってることに気付いた。

で、中身を見てみると手作業では到底直せそうに
無いくらい変更されている

メッセージカタログ(.po)の更新方法なんて知らないから、
さてどうしたもんかと考えた結果、絶対何か自動的に
更新できる仕組みがあるはずだ
、と思ったので Makefile を
読んでみたところ、やっぱりありました。

$ make update-po


とやれば全部の言語の po ファイルが更新できた

ちなみに ja.po はこんな感じだった。

ja:
............................................................................. 完了.
176 個の翻訳メッセージ, 54 個の翻訳があいまいです, 
49 個の未訳のメッセージ.


# いや、ちょっと多過ぎだよ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。