SSブログ

Vine Linux on Let's Note W4: 無線 LAN の設定 [Vine Linux]

なんとか Seed 化できたので、ここからぼちぼち環境を
作っていくことにした。

最初に手を付けたのがネットワークということで、
内蔵の無線 LAN に Intel PRO/Wireless の 2915ABG が
載っているんだけれども、これ自体は何もしなくても
認識されていた。

どうやら VineSeed の kernel にはデフォルトで ipw2200 の
ドライバが組み込まれているみたい。

といことで、後は firmware を登録するだけなので、
Intel® PRO/Wireless 2200BG Driver Firmware から
firmware v2.4 (※Vine の Driver は Ver 1.0.8 なので)をダウンロードし
解凍したら、# mv *.fw /lib/firmware/ とすればOK。

# 簡単で助かった

ちなみに FC 向けのは noarch.rpm があったので、ちょっと見てみた所、
License は distributable で、説明に「添付の LICENSE 良く読んで
使うように (意訳)」と書いてあった。

こんな感じでOKなら Vine 向けにも Package があるとうれしいなと
思ったけど、やっぱり配布元の許可が必要なんだろうか。

# うぅ〜む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。