SSブログ

Let's Note W4 を購入 [その他]

うちでは1台のノート PC を嫁さんと一緒に使っているんだけど、
二人で共用しているから嫁が使っている時には自分が使えないし、
3kg以上あって自由に持ち運びもできないことから、もう1台買いた
いなーと考えいた。

できることなら軽くてバッテリーで長く使えるのが良かったので、
色々悩んだ結果 Let's Note の W4 を購入した。(ただし中古)
(少ない小遣いとオークションで不要品を売り払ったお金しか
無かったもんで…。所帯持ちはキビシイんすよ)

さて、当然こいつには Vine を入れるんだけど、とりあえず
その前にプリインストールの Windows を使ってみた感想
なんかを書いておく。

  • とりあえず軽い! さすが1199g。
  • やっぱり速い。今まででも Celeron 2GHzだったんだけどね。
  • ちょっとペラペラしてる。まあその分軽いからOK。
  • 思ったよりうるさい。DVD ドライブ や HDD へのアクセス音が良く聞こえる。
  • 丸いタッチパッドは、縁をくるくるしてスクロールするのが思ったより楽しい。


とまあこんな感じ。

最終的には Windows と VineSeed のデュアルブートにして、自分専用の
メイン機にしていくつもり。

# で、もちろんこれがブログのネタになると。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Treo 700p 出た!Vine Linux on Let's .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。