SSブログ

TCPMP 用の avidemux 設定 [PDA/Palm]

RD-XS53 から PC に転送した映像は MPEG2 なので、
CLIE の TCPMP で再生するには、どんなフォーマット、
どんな条件で変換するのが良いか色々試してみた。

その結果、当分は以下のような条件でいくことに決定。

Video の CODEC は Mpeg4 (lavc)。
で、Configuration で Encoding type に Two pass を選択し、
Target size に 時間(分)×2 MB を指定し、サイズを圧縮。
あと、Filters では VCD res を追加して、画面サイズを
小さくしておく。

Audio の CODEC には Lame を指定。
で、Configuration で Rate を 128 kbitsにして、
Filters で Resampling - 48 to 44.1 khz をチェックする。

後は出力の Format に AVI を指定すればOK。

ちなみに、Two Pass 変換の Two Pass 目で何故か
こける場合があるので、事前に30秒分位テストしてから
本番に移るのがお薦めかも。

# それにしても転送から変換まで合わせると、実時間の
# 2倍近く掛かるのはちょっとしんどい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。