SSブログ

Adblock でブログペットを退治 [firefox]

知り合いが ameblo で育児ブログを書いているので、
暇な時にはちょくちょく見に行っていたんだけれども、
しばらく読んでいると何故か firefox の反応が悪くなって、
最後には落ちる、という現象に悩まされていた。

で、gdesklet の Sidebar Memory Meter をたまたま
入れていたので気づいたんだけど、firefox が
メモリを全て食い潰してしまっていたのが原因だった。

他の知り合いの ameblo ブログでも同じ現象が起きた
事から、どうもブログペットが怪しいのが分かってきたので、
早速これを消す事に。

最初は FlashBlock を試してみたが、これだと何故かうまく
消えなかったので、Adblock を試してみた結果、これが正解

それにしても一年前とは大幅に使い勝手が良くなっていてびっくりした。

Flash が埋め込まれた部分にタグが表示されて、これをクリックすれば
簡単に Flash をブロックできるし、ウィンドウの右下をクリックすると
今見ているページでブロックできる要素を一覧で表示してくれるたりする。

作者さんには本当に感謝です。

#しかし ameblo が悪いのか Flash Player が悪いのか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。