SSブログ

ATOK for linux : 其の1 インストール [Vine Linux]

嫁さんの運転手で出かけたついでにヨドバシに寄ってみたら
ATOK for linux が置いてあったので、余っていたポイントで買ってみた。
ちょっと今更感があるけど。

とりあえず VineSeed にインストールしてみたが、評判通りかなり良い。

なんと言っても変換精度がめちゃめちゃ高いから、入力が超快適になった。
ファンが多いのも納得。

インストールもかなり簡単で、CD-ROM をマウントしたら、

# /mnt/cdrom/bin/setupatok


を実行して、後は質問にすべて Yes で答えていけばOK。

インストールが終わったら、再起動するか IIim と atokx2 のサービスを
手動でスタートした後に、

$ setime atokx2


としてログインすれば全て完了。

ただし、これで完璧! と言いたいところだが、ちょっと問題があるので
もう少しいじる必要あり。

ということで次回に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。